document.write('');

販促プランナー Oさん(2020年中途入社)

現在の仕事内容について教えてください。

折込チラシや店内POPの作成、デジタル配信業務、MD(マーチャンダイジング)提案など、クライアントの販促を統合的に支援しています。

この会社を選んだ理由は何でしたか?

マーケティングに関わる仕事がしたいと考える中で、常駐型ゆえの他社にはないスピード感、自社デザイナーを抱える事で可能なフレキシブルな対応に強みを感じました。

やりがいは何ですか。また、嬉しかったエピソードを教えてください。

新規オープンする店舗用にチラシを作成し、オープン当日に店舗応援に行きました。
オープン前から多くのお客様がチラシ片手に並ぶ姿を目の当たりにし、チラシの影響力を実感。クライアントの販促の助力となった事に喜びを感じました。

大変だと思うところ、難しいと思う部分を教えてください。

0からはじめる、デザインの作成です。クライアントとの打ち合わせで出た要望を弊社デザイナーに落とし込み、0ベースから1を創り出す。
ヒアリング力、発想力にプラスして、コミュニケーション能力が必要ですが、まだまだ足りず。上司から日々勉強させてもらってます。

写真

自分の所属するチームについて、一言ご紹介をお願いします。

5人からなるチームです。私以外は全員ベテランですが、とにかく相談しやすい。
作業効率が上がるうえに、別視点からのアドバイスもくれるので良いモノが生み出せる環境にあります。私はチームから販促支援を受けている状態ですね。

今後の目標は何ですか?

デジタル分野の知識習得です。
チラシなどのアナログ販促は創業から長年培ってきたノウハウが蓄積されていますが、デジタル分野はまだ成長途中にあると感じています。アナログ×デジタルで多くのお客さまに届く販促が提案できるよう知識を深めていくのが当面の目標です。