document.write('');

販促プランナー Tさん

現在の仕事内容について教えてください。

折込やデジタルのチラシ制作、POP作成やパンフレットなど、クライアント様の販促を統合的に支援しています。

この会社を選んだ理由は何でしたか?

もともとマーケティングに興味があり、誰もが目にする「チラシ」という身近なものが、どのように企画・制作されているのかに関心を持ったのがきっかけでした。
また、常駐型で自社にデザイナーを抱えているという点にも強く惹かれ、マーケティングに限らず、さまざまなことを学べる環境ではないかと感じたため、この会社を選びました。

やりがいは何ですか。また嬉しかったエピソードを教えてください。

チラシを制作する中で、課題点や懸念点等をクライアント様や弊社のデザイナーと相談しながら形にしていく過程にやりがいを感じます。
また、常駐型という働き方の特性上、お客様と直接お話しする機会が多く、すぐに顔を覚えていただけることも嬉しいポイントのひとつです。

大変だと思うところ、難しいと思う部分を教えてください。

チラシに載せるコメントを考えるのが大変です。
デザインももちろん重要ですが、コメントひとつでお客様の目を引くかどうかが大きく変わるため、誰にでもわかりやすく、伝わりやすい表現を常に意識しています。
そうした言葉選びには苦労もありますが、その分、工夫のしがいもあると感じています。

写真

自分の所属するチームについて、一言ご紹介をお願いします。

先輩や上司の皆さんは本当に知識が豊富で、いつも圧倒されています。
さまざまな経験を積んだ方が多く、多角的な視点からクライアント様をしっかりと支援している、とても頼もしいチームです。

今後の目標は何ですか?

自社からもクライアント様からも、「この人でなければ」と思っていただけるような、代えのきかない存在になりたいと考えています。
まずは、豊富な経験を持つ先輩方から知識やスキルを学び、将来的に先輩の代理を任されても安心されるような力を身につけることが、当面の目標です。
そのために、日々の先輩方の言動や行動から、些細なことでも自分の学びとして吸収するよう心がけています。